人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2010年3月16日 正統派「日本の昼ごはん」

2010年3月16日 正統派「日本の昼ごはん」_b0134829_16162814.jpg

みなさん、今日のお昼ご飯はナニを食べましたか~♪
私は、正統派「日本のお昼ごはん」を食べてきましたよ。

ご飯に赤出味噌汁、鯖の塩焼き、竹輪の天麩羅、小松菜の御浸し、肉じゃが・・・〆て944円です。
「ランチ」ではなく「お昼ごはん」と呼んであげたくなる正統派の和食、日本人のDNAをいたく刺激してくれます。^^

2010年3月16日 正統派「日本の昼ごはん」_b0134829_16164274.jpg

この「お昼ごはん」を出してくれたのは、豊田市にある「下市場食堂」さんです。
ここは「まいどおおきに食堂」のフランチャイズ店で、昔懐かしき大衆食堂の雰囲気を残したカフェテリアスタイルが楽しいです。

「うう、腹減った・・・今日はがっつり食うどぉ~」って時には、味噌カツなどのアブラギッシュなものを主体にすれば良いですし、「お金がない・・・ショボ~ン・・・」って時には、ご飯と味噌汁と一品だけ、なんて組み合わせも可能です。^^
お仕着せの定食もいいですが、選ぶ楽しさが味わえる食堂って、やっぱり大好きです。^^v

2010年3月16日 正統派「日本の昼ごはん」_b0134829_1617184.jpg


愛知県豊田市下市場町5丁目 まいどおおきに食堂 「豊田下市場食堂」にて
Pentax K200D
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8
by blackfacesheep | 2010-03-16 16:33 | Foods & Dining