人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2010年3月28日 March flowers in my garden

2010年3月28日 March flowers in my garden_b0134829_15302121.jpg

3月も末になり、我家の庭もかなり華やいできました。
上はこの季節の定番、パンジーさんですね。

2010年3月28日 March flowers in my garden_b0134829_15304289.jpg

また、こちらはハナカンザシさんです。
咲いているときからドライフラワーみたいにかさかさした雰囲気の面白い花です。

2010年3月28日 March flowers in my garden_b0134829_153137.jpg

こちらはクリスマス・ローズさんです。
名前にクリスマスと付いている割には、12月に咲くことはなくて、いつも2月ごろから咲き始めます。

2010年3月28日 March flowers in my garden_b0134829_15311894.jpg

こちらはユスラウメ(桃梅)さんですね。花が終わると赤い可愛らしい実がなります。
食べるとさくらんぼよりも酸味と甘みが少なく、間の抜けた味がします。^^

2010年3月28日 March flowers in my garden_b0134829_15313413.jpg

最後はムスカリさんです。
毎年掘り起こして球根をとっておき、晩秋になるとまた埋め戻し・・・何回もそんなことをやってたら色が淡くなってきてしまいました。^^

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Pentax K200D
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
by blackfacesheep | 2010-03-28 15:42 | Flowers & Plants