人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2010年6月5日 Down Town

2010年6月5日 Down Town_b0134829_14234678.jpg


2010年6月5日 Down Town_b0134829_1424165.jpg


2010年6月5日 Down Town_b0134829_14242466.jpg


2010年6月5日 Down Town_b0134829_14243769.jpg


2010年6月5日 Down Town_b0134829_14245433.jpg


2010年6月5日 Down Town_b0134829_14254562.jpg

名古屋の下町、大須のアーケード商店街です。
電気商店街があるので、「名古屋の秋葉原」と言われることも多いですが、実際には電気商店街のみならず衣料品から飲食店、その他もろもろ不思議なお店もいっぱいあって、典型的な下町の風情が横溢しています。

名古屋市内の他のアーケード商店街は廃れつつあるところも多くなりましたが、大須だけはいつも元気、猥雑なまでの色彩に溢れています。
こういう下町に来ると、エネルギーをいっぱいもらえそうな気分になってきます。

土曜日でもあるし、シュガーベイブの"DOWN TOWN"でも聴きたくなってきました。^^
英語の"Downtown"、「商業地区,都心部」という意味しかなく、「下町」の意味はない・・・まあ、硬いことは言わないで・・・^^;
若かかりしヤマタツの声、ギターとクラヴィネットの刻むリズム・・・懐かしいなあ。^^35年も前の曲なのに、ウキウキしてきますね~。



名古屋市中区大須にて
Pentax K200D
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
by blackfacesheep | 2010-06-05 14:36 | Japanese Landscapes