人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2010年7月31日 オランダ的夕食

2010年7月31日 オランダ的夕食_b0134829_208244.jpg

アムステルダム二日目の夕食は、レンブラント広場にあるカフェでいただきました。
日が長い夕日に照らされながら、オープンカフェで食べるのが気持ちよかったです。

2010年7月31日 オランダ的夕食_b0134829_2083573.jpg

夕食と言っても、こんな感じでほとんどビールのおつまみって感じですけど・・・^^;
オランダ名物のクロケットと呼ばれるコロッケ、そしてこちらもオランダ名物の熟成の進んだチーズとフレッシュなチーズの盛り合わせですね。^^
どちらもオランダ特産のマスタードで食べると美味でした。

2010年7月31日 オランダ的夕食_b0134829_2085299.jpg

デザートもオランダっぽく、パンケーキを注文してみました。
このパンケーキ、直径5cmぐらいのミニサイズで、蜂蜜と粉砂糖がかけて食べるのがオランダスタイルのようです。

2010年7月31日 オランダ的夕食_b0134829_2091364.jpg

食事が終わったあとのトレイの上の雑然とした風景・・・なぜか大好きなんですよね、自分が雑な人間だからなんでしょうか。^^

オランダ・アムステルダム レンブラント広場にて
Pentax K200D
Tamron SP AF 17-50mm/F1.8 AL Limited
by blackfacesheep | 2010-07-31 20:16 | Netherland Landscape