人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2010年8月9日 猫のいる裏庭にて

2010年8月9日 猫のいる裏庭にて_b0134829_1591258.jpgKedingtonの教会を出た後、Long Melfordの村に向かいました。

この日はオランダから移動してきたばかりなので、あまりちょこまか動かずにゆっくりしたかったので、まずは宿泊先のBed & Breakfast, "Denmark House"に向かいました。

Bed & Breakfastとは英国版民宿のことで、民家の部屋を旅行者に提供してくれる宿泊施設です。料金には朝食代も含まれてます。
省略して"B&B"と呼ばれることも多いですね。

B&Bでは、到着すると「お茶でもどうですか?」と誘われることが多いんですが、ここでも案の定「裏庭でお茶でも飲みましょう!」と誘われたので、早速お言葉に甘えて一服させていただきました。

母屋を通り抜け、裏庭に入っていくと、今まで庭いじりをされていたようで液肥や土質改良剤、種子のパッケージなどがガーデンテーブルの上に広がっていました。

「ちょっと散らかってるけどごめんなさいね~、あなたがあまり几帳面でないことを祈るわ~」

「はいはい、全然几帳面じゃないです~、散らかってるほうが落ち着くんです~」

みたいな会話をしながらお茶をいただきました。^^



2010年8月9日 猫のいる裏庭にて_b0134829_1593039.jpg英国の住宅は、間口は狭くても奥行きの深いところが多く、裏庭がついてるところが多いです。

またガーデニングに熱心な人たちが多いお国柄ですから、それぞれに手入れをして季節の花を楽しんでいますね。


2010年8月9日 猫のいる裏庭にて_b0134829_1595514.jpg




2010年8月9日 猫のいる裏庭にて_b0134829_15102296.jpgまた、英国の家庭はペットのいるうちが多いですね。

犬か猫、もしくはその両方を飼っているうちがほとんどです。

このデンマーク・ハウスでは、雉猫さんを飼っていました。



2010年8月9日 猫のいる裏庭にて_b0134829_15125997.jpgこの雌猫さん、目つきは剣呑でしたが、いたって人懐こく、目の前でコロンコロンと転がってくれました。^^



2010年8月9日 猫のいる裏庭にて_b0134829_15105514.jpg




2010年8月9日 猫のいる裏庭にて_b0134829_15112215.jpgこちらは上の猫さんの妹さんです。

この姉妹猫さん、見分け方は首輪の色です。お姉さんがピンク、妹がブルーなんですね。^^

猫さんたちと遊びながら、しばしゆっくりとお茶タイムを過ごしてしまいました。



At "Denmark House", Long Melford, Suffolk, UK
Pentax K200D
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
by blackfacesheep | 2010-08-09 15:34 | Animals