人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2010年9月23日 Wareの街にて

2010年9月23日 Wareの街にて_b0134829_17302635.jpg

Waterfordの村を出て、この地域の中心となる街、Wareに向かいました。
街に到着するとまず車を駐車場に停めるわけですが、英国の田舎の場合、たいていこの写真のような"Pay & Display"と呼ばれるタイプが多いです。

空いているスペースに車を停めた後、上の駐車券の自販機で、希望する時間分のコインを入れて駐車券を買い、その駐車券を車内の外から見える位置に置いておきます。

2010年9月23日 Wareの街にて_b0134829_17304892.jpg

この駐車券が置いてない車や時間を超過している車は駐車違反となり、後日高い違反料金を取られるらしいので、いつも余裕を持って駐車券を買っていましたね~♪

2010年9月23日 Wareの街にて_b0134829_1731384.jpg

駐車場を出た後、最初に向かったのは、Christopher Whallのステンドグラスがあるこの街の教区教会、St Mary's Churchです。
教会に向かって歩いていくと、多くの老若男女が同じ方向へ・・・到着してわかりましたが、この日は地元の学生バンドのコンサートが教会内で行われていたのでした。

2010年9月23日 Wareの街にて_b0134829_17311940.jpg

コンサートの邪魔をしたくなかったので、そそくさとクリストファー・ウォールのステンドグラスを2枚撮影しただけで退出してきました。

2010年9月23日 Wareの街にて_b0134829_1731342.jpg

時間が余っているので、どうやってつぶそうと思っていたら、目の前にウェアの街の小さな博物館があったので早速入ってみました。

2010年9月23日 Wareの街にて_b0134829_17314414.jpg

展示されているものは、私好みの古い生活用具が多かったですね~♪

2010年9月23日 Wareの街にて_b0134829_17315742.jpg

ちょうどお昼も近くなってきたので、休憩のために手近なティールームに入りました。

2010年9月23日 Wareの街にて_b0134829_17321284.jpg

ティーのお供のケーキは各種揃っており、目が迷ってしまう・・・

2010年9月23日 Wareの街にて_b0134829_17322941.jpg

結局、一番甘くなさそうなジンジャー・スライスを選びました。実際には、結構甘かったですが・・・^^;

2010年9月23日 Wareの街にて_b0134829_173242100.jpg



Ware, Hertfordshire, UK
Pentax K200D
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
by blackfacesheep | 2010-09-23 17:42 | British Landscapes