人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2010年10月月11日 駅舎内のお店たち

2010年10月月11日 駅舎内のお店たち_b0134829_16141628.jpg

デン・ハーグ市内の観光を終えて、デン・ハーグ中央駅に戻ってきました。
そろそろお昼時、今日のランチは何にしようかな~、と駅舎内をぶらついていると、面白いものを発見しました。
上は、オランダ名物「クロケット」の自動販売機ですね~、さすが国民的料理だけのことはあります。^^

2010年10月月11日 駅舎内のお店たち_b0134829_16144018.jpg

こちらは世界中で見かけるハンバーガー・チェーン、"BURGER KING"ですね~。
オランダまで来てアメリカンな食事をするのもどうかな~、と思ってパス・・・

2010年10月月11日 駅舎内のお店たち_b0134829_1615080.jpg

こちらは寿司バーです。「小さな東京」って名前が泣かせる・・・江戸前なんですね~^^
オランダで食べるお寿司やうどんがどんな味なのか、興味はありましたが、幻滅するのも嫌なので、ここもパス・・・

2010年10月月11日 駅舎内のお店たち_b0134829_16163737.jpg

こちらはプラットフォームにあったキオスクで、オランダらしくオレンジ色がテーマカラーになってました。

2010年10月月11日 駅舎内のお店たち_b0134829_16165229.jpg

結局この日のランチは、このキオスクで買ったサンドイッチとポテトチップス、飲物はレッドブルになりました~。^^

2010年10月月11日 駅舎内のお店たち_b0134829_1617710.jpg

駅舎内には食べ物屋さんだけでなく、両替屋さんもありました・・・さすが国際都市、デン・ハーグです。

2010年10月月11日 駅舎内のお店たち_b0134829_16172095.jpg

オランダの駅で列車に乗るときにいつもお世話になるのが、この発着表示板です。
自分の行きたい目的地行きの列車が何時に何番ホームに入ってくるかを、ここで確認できます。

2010年10月月11日 駅舎内のお店たち_b0134829_16173265.jpg

プラットフォームに行ったら、次に来る列車がちゃんと自分の目的地に止まるかどうかを確認します。
"Delft"の名前を見つけ、ほっとして列車に乗り込んだのでありました。

オランダ、デン・ハーグ中央駅にて
Pentax K200D
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
by blackfacesheep | 2010-10-11 16:48 | Netherland Landscape