人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2010年12月4日 プラナカンなマラッカのカフェ

2010年12月4日 プラナカンなマラッカのカフェ_b0134829_17164230.jpg

マラッカのヒーレン・ストリートにあるレストラン&カフェ、"Cafe 1511"です。
ここは宿泊可能なB&Bでもあり、私の泊まった"Courtyard @ Heeren"同様人気があるようで、Tripadvisorではマラッカ市内のB&Bとしては第三位にランキングしています。
B&Bですから料金はとてもお値打ちで、一泊シングルなら50リンギ(約1500円)、ダブルでも80リンギ(約2400円)だそうです。

2010年12月4日 プラナカンなマラッカのカフェ_b0134829_17235584.jpg

中のレストランでマレーシア風カレーうどん「ニョニャ・ラクサ」を食べているのは、マラッカの街を案内してくれたFlickr友達のT君です。
実に美味そうでしたが、私も朝ごはんをしっかり食べた後でさすがに入らない・・・Cokeだけにしておきました。

2010年12月4日 プラナカンなマラッカのカフェ_b0134829_17242646.jpg

このカフェ、インテリアは典型的ババ・ニョニャ風プラナカンで、華洋折衷の意匠が楽しかったです。
さすが"Private Museum"を標榜するだけのことはありますね。

2010年12月4日 プラナカンなマラッカのカフェ_b0134829_17244789.jpg


2010年12月4日 プラナカンなマラッカのカフェ_b0134829_17251357.jpg


2010年12月4日 プラナカンなマラッカのカフェ_b0134829_17255115.jpg

こういう懐かしいようなインテリアのカフェには、古い中判カメラがよく似合います。
左は私のMamiya-6、右はT君所有のRolleiflexですね~。^^

2010年12月4日 プラナカンなマラッカのカフェ_b0134829_172672.jpg

ヒーレン・ストリートから見た"Cafe 1511"です。
今度マラッカに来るときは、この安いB&Bに泊まるのも楽しいかもしれませんね。^^

"Cafe 1511", Malacca, Malaysia
Pentax K-5
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
by blackfacesheep | 2010-12-04 18:23 | Malaysia Landscape