人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2011年2月1日 異文化の交錯する街角にて

2011年2月1日 異文化の交錯する街角にて_b0134829_1240149.jpg

マレーシアの首都、クアラルンプールは各国の文化が複雑に交じり合っているとてもエキサイティングな街です。
上はアジアン・エスニックな雰囲気に溢れた仮面、恐らくインドネシアのバリ島あたりから持ってきたものではないでしょうか。

2011年2月1日 異文化の交錯する街角にて_b0134829_12402318.jpg

こちらは華僑の方々の御用達のお店、チャイナドレスが鮮やかでした。

2011年2月1日 異文化の交錯する街角にて_b0134829_12404240.jpg

これはマレーシアの多数派を占めるイスラム教徒のスカーフを売っているお店、マレー風味の色使いが楽しいです。

2011年2月1日 異文化の交錯する街角にて_b0134829_1241562.jpg

この照明器具は、インド風のテイストですね~、日本だとインド料理屋さんでよくみかけるランプシェードです。

2011年2月1日 異文化の交錯する街角にて_b0134829_12412516.jpg

こちらは西洋風のオーナメント・・・クリスマスツリーに飾るものなんでしょうか。

2011年2月1日 異文化の交錯する街角にて_b0134829_12414394.jpg

このレストランはまるでアメリカの田舎のダイナーのようでした・・・
各種の文化が混じっている街って、スナップして歩くには楽しくて良いですね~♪

マレーシア・クアラルンプールにて
Pentax K-5
Pentax FA77mm/F1.8 Limited
by blackfacesheep | 2011-02-01 12:47 | Malaysia Landscape