人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2011年3月10日 緋色に染まる陶器の街

2011年3月10日 緋色に染まる陶器の街_b0134829_2095812.jpg

先日、瀬戸に行った際に撮った瀬戸のひな祭りのスナップです。
足助の「中馬のおひなさん」が町興しとして成功しているので、周辺の市町村でも同様のイベントが行われるようになってきたんですね。
お雛様の季節になると、日本の伝統的な赤、「緋色」がそこら中に溢れてきます。
西洋的な「赤」ではなく、ジャパネスクな華やかさを感じさせる「緋色」・・・K-5のナチュラルで撮ってみました。

2011年3月10日 緋色に染まる陶器の街_b0134829_20101279.jpg


2011年3月10日 緋色に染まる陶器の街_b0134829_20102854.jpg


2011年3月10日 緋色に染まる陶器の街_b0134829_20104543.jpg


2011年3月10日 緋色に染まる陶器の街_b0134829_20105658.jpg


愛知県瀬戸市にて
Pentax K-5
Pentax FA31mm/F1.8 AL Limited
by blackfacesheep | 2011-03-10 20:15 | Seasonal Images