人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2012年1月5日 ピッツァよりパニーニ!

2012年1月5日 ピッツァよりパニーニ!_b0134829_21374067.jpg

名古屋の下町、大須の名物カフェバー、チェザリのパニーニです。
このチェザリ、正真正銘のナポリピッツァを食べさせるピッツェリアが有名なんですが、有名すぎてお昼時になるとなが~い行列が出来ます。
私のように気が短い人間にはこれが辛いんですが、幸いなことに隣のカフェバーでは美味しいパニーニを提供してくれています。
有名なピッツァ・ナポレターナの人気に隠れていますが、ここのパニーニもなかなかのもんですよ。
胆管炎がまだ完全に癒えていないので、チーズの多そうなものは避けて、ハムのパニーニを選んでみました・・・美味でした♪

2012年1月5日 ピッツァよりパニーニ!_b0134829_21375372.jpg

このチェザリ、イタリア式のバルだけあって、いまだに全席で喫煙可能です。
下町の大須でさえ煙草の吸えるカフェは貴重になってきており、煙草を吸っていたときはここで一休みしてモクモクするのがお約束みたいなものでした。

でも・・・禁煙してしまいましたからねえ。^^;
紫煙の煙るカフェにいると、「う~ん、コーヒーの後の煙草は美味いんだよなあ・・・」とか、ついつい誘惑にかられがちになるんですが、今はさほどつらい禁断症状がないので吸わずに済んでます。
う~ん・・・今回の禁煙はかなりうまくいきそうな予感がするなあ♪

名古屋市中区大須 東仁王門通り "Caffe Bar Cesari"にて
Pentax K-5
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
by blackfacesheep | 2012-01-05 21:55 | Foods & Dining