人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2011年1月11日 Lunch at The Meshiya

2011年1月11日 Lunch at The Meshiya_b0134829_2326306.jpg

新しい日本語の生徒のJ君、とても熱心な生徒です。
週末にもレッスンを受けたいとのことなので、日曜日に彼の住む上前津でレッスンを行ってきました。
J君は米国オハイオ州出身、いままでアメリカ国外に出たことがないということだったので、しっかりと日本情緒を味わってもらうために、上前津の和風ファミレス、「ザ・めしや」に連れて行きました。
ここは"The Meshiya"と定冠詞が付いてるぐらいですから、実に典型的な和風の飯屋さんでしたね~♪

2011年1月11日 Lunch at The Meshiya_b0134829_2326498.jpg

ここはバイキング形式で、好きなものを持ってきて会計してもらうと言うやり方です。
胆管炎の病み上がりですから、とりあえずそれほどくどいものを食べるわけにも行かず、さりとて淡白すぎるのも寂しいので、具沢山の豚汁がメインとなりました♪

2011年1月11日 Lunch at The Meshiya_b0134829_23273984.jpg

副菜はほうれん草の御浸しとひじきの煮物、鰯を二匹、きゅーりのきゅーちゃん漬けであります。^^

2011年1月11日 Lunch at The Meshiya_b0134829_2327457.jpg

これでお勘定は700円を切ります・・・なかなかおお値打ちなんじゃないでしょうか。^^

2011年1月11日 Lunch at The Meshiya_b0134829_23272535.jpg

今回は試すことができませんでしたが、「お一人様用鍋物」なんかも充実しており、値段も安いようです・・・
そのうち試して見たいと思っております♪

名古屋市中区上前津 「ザ・めしや」上前津店にて
Pentax K-5
Pentax FA31mm/F1.8 AL Limited
by blackfacesheep | 2012-01-11 23:43 | Foods & Dining