人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2012年4月29日 アースデイなマーケット

2012年4月29日 アースデイなマーケット_b0134829_17581531.jpg

新緑が目にまぶしい季節になってきましたねえ♪
名古屋で新緑の映える名所と言えば、なんと言ってもセントラルパーク周辺・・・大きな木がたくさん生えていて、この季節は一際美しいです。
今日は朝からお天気も良かったので、新緑を堪能しようと思って、セントラルパークに行ってみました。

2012年4月29日 アースデイなマーケット_b0134829_17591179.jpg

セントラルパークにはたくさんの模擬店が出ていて、とても賑やかでした。
昨日と今日は地球に感謝し行動する日・・・「アースデイ名古屋2012」というスペシャルイベントの日だったのでありました♪

2012年4月29日 アースデイなマーケット_b0134829_17593842.jpg

それぞれのお店では確かにアースコンシャスな、ナチュラルな風合いのものがたくさん販売されていました。

2012年4月29日 アースデイなマーケット_b0134829_17595925.jpg

手作り系のクラフトがお手ごろな値段で販売されており、どのお店も見ごたえたっぷりです。

2012年4月29日 アースデイなマーケット_b0134829_1802342.jpg

こういう場所は・・・一眼レフだとちょっと大げさかな・・・脱力系のミラーレスを持ってスナップするにはちょうど良いですねえ♪

2012年4月29日 アースデイなマーケット_b0134829_18133.jpg

またレンズも大きなズームレンズではなく、パンケーキなパナの20mm/F1.7がぴったりなんであります。^^
寄ってぼかすも良し、引いて絞るも良し、明るい標準レンズならではの写りなんであります♪

2012年4月29日 アースデイなマーケット_b0134829_1814663.jpg

こちらは皮細工のお店のディスプレイ・・・お店の名前も素敵ですねえ、「銀屋さん」と言うのです。

2012年4月29日 アースデイなマーケット_b0134829_183116.jpg

横文字のあるところを狙い打ち・・・しかる後にオリンパスのキラー・アート・フィルター、「リーニュクレール」に加工してやりました。
う~む、想像した通りとはいえ、EIZIN風味と言うか、かな~り日本離れした風景に写るんであります。^^v

名古屋市栄・セントラルパークにて
Olympus Pen mini E-PM1
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH
by blackfacesheep | 2012-04-29 19:44 | Snap