人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2012年5月7日 Lights and shadows at a resort hotel

2012年5月7日 Lights and shadows at a resort hotel_b0134829_13291025.jpg

今回の信州旅行、宿泊したのは蓼科にある某会員制リゾートホテルであります。
さすがにゴールデンウィーク、レセプションデスクではチェックインを待つ宿泊客で長蛇の列となっていました。
暇なので、ついついホテル内のディスプレイをスナップしてしまいますねえ♪

2012年5月7日 Lights and shadows at a resort hotel_b0134829_13292312.jpg

ここは、相方の姉上が会員となっているので、格安に泊まれるんですね。
英国カントリー風味のインテリアになっておりまして、リゾートらしくポーターさんが荷物を運んでくれます。

2012年5月7日 Lights and shadows at a resort hotel_b0134829_13305662.jpg

調度類も、どことなく欧州風な意匠・・・本物ではないので重厚さには欠けますが、雰囲気は統一されておりましたねえ。^^

2012年5月7日 Lights and shadows at a resort hotel_b0134829_1331127.jpg

部屋でくつろいだ後、おなかが空いてきたので、夕食を求めてホテル内を散策・・・

2012年5月7日 Lights and shadows at a resort hotel_b0134829_13313272.jpg

これはイタリアンレストランの前ですね・・・予約でいっぱい、席が取れません。

2012年5月7日 Lights and shadows at a resort hotel_b0134829_13314694.jpg

こちらは和食料亭、こちらも8時にならないと席が空かないとか・・・うう、それまでもちません。^^;

2012年5月7日 Lights and shadows at a resort hotel_b0134829_1332360.jpg

中華レストランもフレンチレストランも全て予約ですでに満席とのこと・・・さすが、ゴールデンウィークなんであります。^^;
しょうがないので、ロビーのラウンジに戻ってきました。

2012年5月7日 Lights and shadows at a resort hotel_b0134829_13355531.jpg

外部のレストランに食べに出かけると言う手もあったんですが、それも面倒です・・・
結局、このラウンジで軽食を食べておしまいとなってしまいました。^^;

2012年5月7日 Lights and shadows at a resort hotel_b0134829_13322639.jpg

リゾートへ来て、軽食のディナーと言うのもなんだかなあ、って感じではありましたよ、確かに。
でも・・・そのほうが健康にもお財布にも優しいと言うのも事実なんであります。^^;

長野県茅野市蓼科高原北山4035 エクシブ蓼科にて
Pentax K-5
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
by blackfacesheep | 2012-05-07 13:51 | Lights & Shadows