人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2012年6月30日 ちょっとフレンチなケーキ屋さんにて

2012年6月30日 ちょっとフレンチなケーキ屋さんにて_b0134829_17282135.jpg

美味しいケーキ屋さんのメニューは、見ただけで食べたくなりますね~♪

2012年6月30日 ちょっとフレンチなケーキ屋さんにて_b0134829_17283349.jpg

ここは名古屋の東、長久手市にあるケーキ屋さん、ピエール プレシュウズ (Pierre Precieuse)です。
ここのオーナーさんは、パリのコルドンブルーを首席で修了し、 約3年間のフランス研修後、2000年にオーナーパティシエとしてこのお店をオープンしたんだそうです。

2012年6月30日 ちょっとフレンチなケーキ屋さんにて_b0134829_17284636.jpg

なるほど・・・それでどことなくフレンチっぽい雰囲気なんですね~。^^
言う人に言わせると、ここは名古屋東部では一・二を争う美味しいケーキ屋さんなんだとか・・・
120判を30分で現像してくれるプリントプラザローヤルさんでのフィルム現像待ちの間に行ってきました。

2012年6月30日 ちょっとフレンチなケーキ屋さんにて_b0134829_17294445.jpg

さすが人気店ですね~、ウィークデーの午後でしたがカフェは満員でした・・・そのために、ケーキショップの待合でちょっと待ちました。
待っている時に暇だったので、ショップのカウンターにあるアレンジドフラワーをパチリ・・・
ほどなく、カフェに空席ができました♪

2012年6月30日 ちょっとフレンチなケーキ屋さんにて_b0134829_1729367.jpg

このお店、ロケーションが良いですね~♪
お店の前の通りを挟んで杁ケ池公園になっており、公園の緑が目に優しいです♪

2012年6月30日 ちょっとフレンチなケーキ屋さんにて_b0134829_17291857.jpg

はい、注文したケーキと飲物がやってきました・・・
こちらは同行した相方が頼んだケーキとアイスティーです・・・初夏にふさわしい爽やかな味なんでありました♪

2012年6月30日 ちょっとフレンチなケーキ屋さんにて_b0134829_17293155.jpg

こちらは私が注文したコーヒーと、お店のお奨めのひとつ、モンブランなんであります。
過不足なくしっとりとした甘みのモンブラン、それにふさわしいビターなコーヒー、美味かったです~♪
フィルム現像待ちの間のコーヒーブレーク、今までは長久手アピタの中のスタバが多かったんですが、これからはここも使ってみようっと♪

愛知県長久手市杁ケ池1120 ピエール プレシュウズ (Pierre Precieuse)にて
Pentax K-5
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
by blackfacesheep | 2012-06-30 17:57 | Foods & Dining