人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2012年7月19日 真夏の屑鉄置場

2012年7月19日 真夏の屑鉄置場_b0134829_2126448.jpg

名古屋港の金城埠頭から戻ってくる際に、何か赤いものが目の端を通過・・・
お・・・今のはひょっとして・・・アレじゃないかな♪
Uターンできるところまで行って戻ってきて見ると、そこには見事な鉄葛の山があったんであります♪

2012年7月19日 真夏の屑鉄置場_b0134829_2135248.jpg

白い夏雲が浮かぶ晴れた空の下、真っ赤に錆びた鉄と、猛々しく緑の濃い雑草・・・
この季節ならではのコラボレーションですね~♪

2012年7月19日 真夏の屑鉄置場_b0134829_21273891.jpg

それにしても・・・おびただしい数の鉄屑なんであります。
元は何の機械だったのか、判別しがたい形状のものもいっぱいありましたねえ。^^;

2012年7月19日 真夏の屑鉄置場_b0134829_212756100.jpg

こちらはこの鉄屑置場で活躍していた重機です・・・どうやら先端についているのは巨大な電磁石でしょうか。
こいつで鉄屑を吸い付けて運び上げる、ということのようです・・・凄いなあ。^^

2012年7月19日 真夏の屑鉄置場_b0134829_21282221.jpg

こちらがちょっと離れた場所からスナップした全体図です・・・70-300mmズームですから引けませんねえ。^^;;;
いずれにせよ、全体がこんもりとした赤錆の山になっていて、錆フェチの心を激しくくすぐる情景なんでありました♪

愛知県名古屋市港区空見町にて
Pentax K-5
Tamron AF 70-300mm/F4-5.6 (Model A17)
by blackfacesheep | 2012-07-19 21:42 | Rusty Scene