人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2012年7月30日 限りなく和風なフレンチ

2012年7月30日 限りなく和風なフレンチ_b0134829_20421141.jpg

先日、春日井の山中で、友人夫妻に美味しいランチをご馳走になってきました。
このお店は古民家を改造して立てられたものらしく、どこか懐かしいテイストが漂っていたんでありました。^^

2012年7月30日 限りなく和風なフレンチ_b0134829_2042256.jpg

部屋は全部で三室、全て和風のテイストでまとめられていましたが、椅子に座って食べられます。

2012年7月30日 限りなく和風なフレンチ_b0134829_20423888.jpg

ここに招待してくれた友人夫妻がここのオーナーさんと親しいので、ノンアルコール・ビールをプレゼントしてもらいました♪
私は昨年末から慢性膵炎になってしまったのでワインを飲むわけにはいかず、せめてノンアルコール・ビールで楽しませてもらいました。^^v

2012年7月30日 限りなく和風なフレンチ_b0134829_20425140.jpg

お店の雰囲気は思いっきり和風なのに、出てくるお料理はフレンチが基本です。
こちらはオードブル、パイ皮にチーズ風味のクリームを挟んだ逸品、ラディッシュとチャイブ添えなんであります♪

2012年7月30日 限りなく和風なフレンチ_b0134829_2043780.jpg

二皿目は鮎のコンフィ、茗荷のドレッシング添えでした・・・鮎は骨まで柔らかく、頭と尻尾以外は全部食べられました。

2012年7月30日 限りなく和風なフレンチ_b0134829_20431987.jpg

三皿目です・・・枝豆のスープ、淡白で美味しいポタージュでした。
例によって右手にスプーンを持ち、左手一本でシャッターを切る「箸あげ」撮影です。

2012年7月30日 限りなく和風なフレンチ_b0134829_20433226.jpg

四皿目がメインディッシュですね。
すずきのポワレ 南仏風季節の野菜添え、これが一番フレンチっぽさを感じるお料理でした。
 
2012年7月30日 限りなく和風なフレンチ_b0134829_20434820.jpg

仕上の五皿目は、ぐっと和風のテイストとなり、ひとくち手打ち蕎麦です。
ただ、そんじょそこらの蕎麦とは一味違う・・・フォアグラ乗せなんであります♪

2012年7月30日 限りなく和風なフレンチ_b0134829_2044288.jpg

デザートも面白かったですね~、手前のアイスクリームはオリーブオイルと塩ソース・・・はじめて食べましたが美味しかったです♪
奥のタルトはアメリカン・チェリーでした。

2012年7月30日 限りなく和風なフレンチ_b0134829_20441850.jpg

このお店、和の情緒とフレンチの味覚が溶け合った素敵なお店でした・・・名前は「chezよしだ」さんと言います。
JR高蔵寺駅から車で5分ほどの閑静な山の中に位置していて、予約のみの隠れ家みたいなフレンチレストランでした。
Kちゃん、Jちゃん、ほんとにどうもありがとう、とっても美味しかったです、ご馳走様でした~♪

愛知県春日井市高座町1928-78 フランス料理「chezよしだ」にて
Olympus Pen mini E-PM1
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH
by blackfacesheep | 2012-07-31 21:20 | Foods & Dining