人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2012年8月15日 懐かしさと新しさに出会える街

2012年8月15日 懐かしさと新しさに出会える街_b0134829_21211368.jpg

瀬戸物の街、瀬戸市にはまだアーケード商店街がいくつか残っています。
こちらはそのうちのひとつ、銀座通り商店街の入り口ですね・・・「懐かしさと新しさに出会える街」ってのがセールスポイントなんであります。

2012年8月15日 懐かしさと新しさに出会える街_b0134829_21213479.jpg

瀬戸物の街ですから、陶器屋さんもありますが、こういう和風なもののディスプレイに目が留まりますね。

2012年8月15日 懐かしさと新しさに出会える街_b0134829_21215221.jpg

アーケードに覆われた商店街なので、雨の日も楽に買い物ができます。^^

2012年8月15日 懐かしさと新しさに出会える街_b0134829_21221224.jpg

こちらは「ハモニカおじさん」で有名なカメラ屋さんのお店の中で見かけた大判カメラ・・・レンズはTessarでしたね~♪

2012年8月15日 懐かしさと新しさに出会える街_b0134829_2123416.jpg

どちらかと言えば、新しさにはあまり会わなかったような・・・^^;;;
でも、懐かしさには、これでもかっ!ってぐらい、たくさん会える商店街なのでありました~♪

愛知県瀬戸市 銀座通り商店街にて
Olympus Pen mini E-PM1
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH
by blackfacesheep | 2012-08-15 21:30 | Japanese Landscapes