人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2012年10月13日 秋色に彩られたデンパーク

2012年10月13日 秋色に彩られたデンパーク_b0134829_19313448.jpg

久しぶりに、安城市のデンパークに行ってきました。
愛知県の西三河地区にある安城市は、かつて「日本のデンマーク」と呼ばれ、稲作、畑作、果樹、畜産などの多角形農業を推進してきました。
その歴史をもとに、花のある暮らしを提案する公園として1997年4月29日にオープンした花と緑の公園が「デンパーク」なんですね。
「デンパーク」の名は、デンマークの「デン」、田園の「デン」、伝統の「デン」と公園の「パーク」を組み合わせた造語なんだそうです♪

2012年10月13日 秋色に彩られたデンパーク_b0134829_19314688.jpg

この季節のデンパーク、「秋獲祭」というイベントが実施されており、園内がハロウィンなムードに包まれておりました。

2012年10月13日 秋色に彩られたデンパーク_b0134829_193204.jpg

トラクターもジャック・オ・ランタンでデコレーションされており、実にフォトジェニックでしたね~♪

2012年10月13日 秋色に彩られたデンパーク_b0134829_193301.jpg

大温室の中も、トリック・オア・トリートなハロウィンムードなんでありました。

2012年10月13日 秋色に彩られたデンパーク_b0134829_19333170.jpg

普通、こういう植物園的テーマパーク温室の中は、亜熱帯性の植物が繁茂しているんですが、デンパークは違います。
欧州風なお店がいっぱい出展されている、お洒落なショッピングゾーンになっているんでありました。^^

2012年10月13日 秋色に彩られたデンパーク_b0134829_19334466.jpg

本日デンパークに出かけたのは、私が所属する写真同好会、「全日本味噌煮込写真家協会」のオフラインミーティングだったからなんですね。^^
その全味協メンバーの一人が転勤すると言うことで、さよならオフをやろうということになりましたが、出席者が15人と膨れ上がりました。
なので、レストランが混む前に食事を済ませてしまおうということで、早めに大挙してイタリアン・レストランへ移動・・・
この読みは正解で、あと15分遅れたら、なかなかランチにありつけなかったんじゃないか、という混雑ぶりだったんでありました。^^v

2012年10月13日 秋色に彩られたデンパーク_b0134829_19341138.jpg

食後も園内を散歩しながらてきとーに撮影・・・どこも秋の色彩に彩られていて、実にフォトジェニックでしたね♪

2012年10月13日 秋色に彩られたデンパーク_b0134829_19342477.jpg

デンマークって、風車で有名なところでしたっけ・・・^^;
それはさておき、私が参加する全味協オフ、たいていどピーカンになってしまいます・・・はい、先天性晴れ男なんであります♪

2012年10月13日 秋色に彩られたデンパーク_b0134829_19344395.jpg

ある程度撮影してしまって飽きてくると、休憩三昧・・・こんなカボチャのスイーツを食べているメンバーもおりましたねえ♪
なお、背景に写っているのは「ばけぺん」であります・・・今日は秋らしい爽やかな一日だったので、「でかい・重い・荒々しい」の三重苦カメラをぶら下げていてもラクチンなのでありました。^^v

2012年10月13日 秋色に彩られたデンパーク_b0134829_19351070.jpg

秋晴れの一日、お付き合いいただいた皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました~♪
また、機会がありましたらよろしくお願いしますね~。^^v

愛知県安城市赤松町梶1 安城産業文化公園 「デンパーク」にて
Pentax K-5
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)
by blackfacesheep | 2012-10-13 19:54 | Seasonal Images