人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2012年10月29日 静かに朽ちていくものたち

2012年10月29日 静かに朽ちていくものたち_b0134829_21211735.jpg

豊田市の東の丘陵地にある「自然観察の森」、落ち着いた散歩道です。
右に見えるのは、何だったんでしょうか・・・木の部分は腐食してしまい、鉄のボルトがゆっくりと錆びて逝っているようです。
誰が何のために置いたのか・・・すずかけの実が3つ置いてあるのが不思議でした。

2012年10月29日 静かに朽ちていくものたち_b0134829_21214157.jpg

今はもう使われていないだろう鮮やかなプラスティックのコップ・・・錆びたり色褪せたりしないがゆえに、いっそう切なくなりますね。

2012年10月29日 静かに朽ちていくものたち_b0134829_2122623.jpg

秋の午後の柔らかな日差しが、古タイヤをいたわるように射しているのでありました。

こういう滅び逝くものたちにふさわしいBGMは・・・Keith Jarrettの"Danny Boy"あたりがしっくり来るんであります♪



愛知県豊田市 「自然観察の森」にて
Pentax K-5
Tamron AF 18-200mm/F3.5-6.3 (Model A14)
by blackfacesheep | 2012-10-29 21:43 | Rusty Scene