人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2013年1月31日 黒壁土蔵のある風景

2013年1月31日 黒壁土蔵のある風景_b0134829_22311461.jpg

古い土蔵にまとわり付く枯れたつる草・・・侘びと寂びの世界なんであります。

2013年1月31日 黒壁土蔵のある風景_b0134829_22314027.jpg

このつる草は古い金庫にもまとわり付いております・・・この金庫、中に何が入っているんでしょうか。
とんでもないお宝、それも金目じゃないようなものが入ってそうなご面相です。

2013年1月31日 黒壁土蔵のある風景_b0134829_223228.jpg

こちらは外壁に掛けられた横棒です・・・土蔵ではよく見かけるんですが、どういう機能を持っているんでしょうか・・・

2013年1月31日 黒壁土蔵のある風景_b0134829_22322381.jpg

先日、Pentaxの写真塾で訪問した津島市、こんな風格のある黒壁土蔵がいくつかありました。
新建材でできた安直な建物にはない素晴らしい存在感なんでありました♪

愛知県津島市にて
Pentax K-5
Pentax FA77mm/F1.8 Limited
by blackfacesheep | 2013-01-31 06:00 | Japanese Landscapes