人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2013年3月5日 梅に宿る弥生の光

2013年3月5日 梅に宿る弥生の光_b0134829_21205465.jpg

今年もようやく梅の季節になってきましたね♪
ここは豊田市にある梅の名所、平芝公園です。白梅も紅梅もほぼ8割がた開花してきているようです♪

2013年3月5日 梅に宿る弥生の光_b0134829_21211035.jpg

暖かな日差しに誘われて、たくさんの方が梅を見にきていましたね。^^

2013年3月5日 梅に宿る弥生の光_b0134829_212754.jpg

昨今はモダンで便利なベビーカーが人気ですが、あえてこういう昔ながらの乳母車を使うご両親、尊敬します。^^v

2013年3月5日 梅に宿る弥生の光_b0134829_21272431.jpg

花より団子の方もいらっしゃいました・・・うまそうでした、私も食べたかった~♪

2013年3月5日 梅に宿る弥生の光_b0134829_21274124.jpg

ここは豊田市を見渡す丘の上にあります。このベンチは日当たりもよく、豊田の市街地を見渡す特等席でしょうね。
TV局のレポーターも取材に来ておりました・・・放映後、たくさん人が繰り出すんだろうなあ。^^

2013年3月5日 梅に宿る弥生の光_b0134829_21552929.jpg

北日本では大寒波が来襲中と言うのに、この地域は幸いにも暖かな3月です。
でも、ここで気を抜いていると、突如大雪がどかっと降ったりするかもしれませんけどね。^^;

せっかくマクロレンズのタムロン90㎜/f2.8を持って来たのに、マクロ的な撮り方をしたのは、上の1枚ぐらいでした。^^;
このレンズは、もっぱらボケの美しい寄れる中望遠として使ってしまいます・・・いろんなシーンが切り取れて楽しいからなんでしょうね。
いわゆる「マクロでござい」って言う写真は、撮っていて飽きちゃうんです・・・どうやら根本的にマクロ適性・感性が欠落しているみたいです。^^;

愛知県豊田市平芝町 平芝公園にて
Pentax K-5
Tamron SP AF 90mm/F2.8 Macro (Model 272E)
by blackfacesheep | 2013-03-05 06:00 | Flowers & Plants