人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2013年3月17日 常緑樹を透過する春の光

2013年3月17日 常緑樹を透過する春の光_b0134829_20422935.jpg

愛知県、この週末も暖かな日差しに恵まれておりますね。^^
寒くてなかなか梅さえ咲かなかった去年の3月に比べると、夢のようなんであります♪

さてこちらは新緑・・・のはずはなく(^^;)、常緑樹のクスノキであります。
常緑樹だから一年中同じように見えるか、と言うとそんなことはなく、ご覧のように春が近づくと明らかに色が変わってくるんであります♪

2013年3月17日 常緑樹を透過する春の光_b0134829_20424830.jpg

こちらはクスノキの葉を透過する明るい日差しなんであります・・・これはもはや冬の日差しとは言えないかも。^^
良く考えたら来週の水曜日はいよいよ春分の日です。
昼間のほうが長くなりはじめ、本格的な春の訪れなんであります~♪

名古屋市中区白川公園にて
Pentax K-5
Pentax FA43mm/F1.9 Limited
by blackfacesheep | 2013-03-17 06:00 | Lights & Shadows