人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2013年7月9日 恐竜が歩く森

2013年7月9日 恐竜が歩く森_b0134829_11535674.jpg

梅雨明け間近な午後の日差しに照らされた凶暴なこの顔貌は・・・

2013年7月9日 恐竜が歩く森_b0134829_11541642.jpg

はい、恐竜なんであります。
背景のルーセントタワーからもお分かりのように、ここは「ノリタケの森」、ここになんと体長15mのティラノサウルスが登場したのですね♪
このノリタケの森では、毎年巨大恐竜を展示するイベントを開催しているんだそうです。
右端にももう一頭、恐竜が見えますが、これは何かと言うと・・・

2013年7月9日 恐竜が歩く森_b0134829_11544155.jpg

はい、首長竜ののブラキオサウルスなんであります。

2013年7月9日 恐竜が歩く森_b0134829_11552459.jpg

このブラキオサウルス、身長が8メートル以上もあり、ノリタケの森の名物の6本煙突よりも高いんであります。

2013年7月9日 恐竜が歩く森_b0134829_11575478.jpg

先週の日曜日はJPS展の最終日、県美で行われた本展を見に行きました。
どれも気合の入った素晴らしい作品で、見ごたえたっぷりでした。
その後、赤煉瓦建物で有名なノリタケの森で開催された、JPSメンバーズ中部会員企画展も見に行って来ました。
こちらには私の写真塾の師匠、三浦誠先生の作品が4点、出展されていたからですね。
師匠の話によれば、当初教えられた展示スペースが小さかったので4点しか出されなかったらしいんですが、逆にそれが余裕を生んでいて素敵に見えたのでありました。
年末には、私もここのギャラリーで「ワークショップ写房」のメンバーとして写真を展示させていただく予定です♪

名古屋市西区則武新町3-1-35 ノリタケの森にて
Nikon D600
Tamron SP AF 28-75mm/F2.8 (Model A09II)
by blackfacesheep | 2013-07-09 06:00 | Animals