人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2013年12月5日 倍返しなごちそうラーメン

2013年12月5日 倍返しなごちそうラーメン_b0134829_8224172.jpg

冬至が近いので、本当に日没が早くなってしまいましたね・・・午後5時にはもう夜のとばりが訪れます。
さて、この日は相方がお食事会でお出かけのため、私一人で夕食を食べることになりました・・・で、B級即席麺シリーズなんであります♪

今日のチョイスはコレ・・・「サッポロ一番 頂 醤油味」です・・・コンセプトは「ごちそうラーメン」です♪
「生仕立て麺」と「生醤油仕立てスープ」のW生仕立て・・・いうなれば倍返し、でしょうか。
ちなみにこのラーメンのCMキャラクターは「半沢直樹」の堺雅人さん、なるほど、納得なんであります。^^v
「頂」と言うネーミングは、「ラーメンの頂点」と「いただきます」にかけてあるんでしょうね。

2013年12月5日 倍返しなごちそうラーメン_b0134829_8225548.jpg

今日はディナーですので、チャーシュー・もやし入りの豪華バージョンで調理してみました。
うむ、確かに麺はもちもちと即席麺離れしており、スープもあっさり系ながらもコクもあって美味いです~♪
この手の新世代袋入りラーメン、かつてのチープな袋麺に比べると実にリアルな味わいになってきて、どれもなかかな侮れない味です。
あえて主観的な順番を付けるとするなら、この「頂」はマルちゃん正麺・醤油よりは上、日清・ラ王・醤油には及ばない、って感じです。^^;
ううむ、まだ未体験の「サッポロ一番 麺の力」と「明星 究麺」も試してみないと・・・あはは。^^;;;

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Olympus Pen mini E-PM2
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH
by blackfacesheep | 2013-12-05 06:00 | Foods & Dining