人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2013年12月11日 初冬の古民家にて

2013年12月11日 初冬の古民家にて_b0134829_1342505.jpg





2013年12月11日 初冬の古民家にて_b0134829_1343683.jpg





2013年12月11日 初冬の古民家にて_b0134829_13433258.jpg





2013年12月11日 初冬の古民家にて_b0134829_13435790.jpg





2013年12月11日 初冬の古民家にて_b0134829_13444833.jpg





2013年12月11日 初冬の古民家にて_b0134829_134575.jpg

瀬戸市の古民家、久米邸を再訪してきました。
ここは築約百年の明治後期の建物で、母屋、蔵、離れがあり、昭和戦後に眼科が併設されていました。
和の落ち着いたたたずまいが素敵な古民家です。

今はギャラリー、カフェ、そして和紙、陶器などの販売店舗として利用されております。
上はここのカフェの定番メニュー、くずもちとコーヒーのセットですね。

2013年12月11日 初冬の古民家にて_b0134829_13465691.jpg

実はこの久米邸さんで、私の相方が作ったテディ・ベアを展示すると言う話が進行中です・・・上と下は、そのベアたちです。
来週以降、とりあえずはクリスマスディスプレイの一環としてやることになりそうです・・・追って具体的な話を詰めていく予定です。

2013年12月11日 初冬の古民家にて_b0134829_13471228.jpg


愛知県瀬戸市朝日町49−3 古民家久米邸にて
Nikon D600
Nikon Ai AF Nikkor 35mm f/2D
by blackfacesheep | 2013-12-11 06:00 | Still Life