人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年1月27日 315 in Blue

2014年1月27日 315 in Blue_b0134829_21131553.jpg







2014年1月27日 315 in Blue_b0134829_21133429.jpg







2014年1月27日 315 in Blue_b0134829_21134965.jpg






2014年1月27日 315 in Blue_b0134829_21441956.jpg






2014年1月27日 315 in Blue_b0134829_21142837.jpg




またしてもオアシス21写真であります。
あそこ、地下へ降りていく大階段に、数字が書いてあるんですよね・・・何か意味があるんでしょうか。
意味を考えるとややこしくなりそうだったので、とりあえず数字と影がつくり出すイメージだけを意識しながら撮ってみました。

タイトルの315はここに写ってる数字の合計です。
最後の一枚は数字に囲まれたセルポですが、どちらの数字もも私の年齢ではありません。^^;
一昨日はピュアなモノクロームで仕上げましたが、今回さまざまなブルー系に着色して仕上げてみたくなりました。
ポストプロセスの際に聴いていたBGMが、Miles Davisの"Kind Of Blue"だったからですね、あはは、た~んじゅ~ん。^^;

名古屋市東区東桜 オアシス21にて
Olympus Pen mini E-PM2
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6



栄オアシス21の階段にある謎の数字、ググってみたら下記のことがわかりました。

「水の宇宙船」なので、時の中を飛ぶイメージをあのような数字で表した、とのことらしいです。
階段の端に書いてあるのが段数で、それ以外が宇宙から降り注いで散り散りになった謎の数字なんだそうです。
ほぉ~、知らなんだ・・・^^;
by blackfacesheep | 2014-01-27 06:00 | Arts