人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年4月24日 アメリカを主張する看板たち

2014年4月24日 アメリカを主張する看板たち_b0134829_2014263.jpg

アメリカの大統領、オバマさんが来日中なんであります。
首脳会談の重要案件は、TPP交渉や日米同盟の強化だと思いますが、前者は利害関係が対立する部分があって落としどころが難しいです。
とは言え、日本とアメリカはお互いに重要な同盟国であることには変わりはないんですけどね。

と言うわけで、名古屋の街角でみかけたアメリカを特集してみました。^^;
この羊さんはいわゆるGolden Fleece(金羊毛)・・・アメリカを代表する紳士服ブランドのBrooks Brothersのシンボルですね♪
この金羊毛の歴史は古く、15世紀の欧州で良質な毛織物のシンボルとして使われてきたのが発祥なのだとか。
そう言えば、羊毛の産地である英国田園地帯でも、パブやホテルのシンボルとして使われているのを見たことがあります。
羊好きな私としては、羊系の案件を見逃すわけにはいかない・・・つい撮ってしまうのであります。^^;

2014年4月24日 アメリカを主張する看板たち_b0134829_20144474.jpg

こちらは言わずと知れたスタバの看板で、「私を撮って~♪」と言わんばかりに道路の真ん中に立っておりました・・・はい、撮ってあげました。^^v
この初夏の一押しは・・・「フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ」のようですね。
どこのスタバに行っても、スタッフさんがこの黄色いTシャツを着て売り込んでおります・・・試飲してみましたが、甘すぎずに美味でした♪

2014年4月24日 アメリカを主張する看板たち_b0134829_1920536.jpg

こちらはステーキハウスチェーン、Outbackの看板です。
名前はオーストラリアを連想させますが、実はアメリカのフロリダに本部があるんだそうです。^^;
名物料理のブルーミン・オニオン、果たしていくつ刻み目がはいってるんでしょうか~と問いかけております。
気になるのでググってみたら、玉葱に12から16の刻み目を入れる、となっておりました。^^;
なるほど~、納得しました♪

名古屋市中区栄にて
Nikon D600
Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
by blackfacesheep | 2014-04-24 06:00 | Snap