人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年5月9日 赤錆の島

2014年5月9日 赤錆の島_b0134829_19382862.jpg

四方を海に囲まれた佐久島、そこで生産される赤錆は実に気合が入っているんであります。
この鉄パイプの表面、見事に腐食されており、もはやモダンアートですね。^^
パイプの上にかぶせられたスチール缶も負けず劣らず、見事な錆びっぷりですが、これは何のためにかぶせてあるんだろう、不思議です・・・^^;

2014年5月9日 赤錆の島_b0134829_19392982.jpg

ここは昔、お菓子屋さんだったんでしょうか・・・ペプシコーラの看板、見事にエッチングされている感じでした。

2014年5月9日 赤錆の島_b0134829_19404458.jpg

この鉄製の門扉、防錆ペイントを塗ってあるんですが、それをせせら笑うような豪快な赤錆なんであります。

2014年5月9日 赤錆の島_b0134829_19411636.jpg

去年も見かけたISEKIの耕耘機、一段と褪色が進んでいるようでした。
右上に見えている白点はD600名物のオイルダストではありません・・・蜂さんが写りこんでしまったものですね。
ちなみに私のD600、昨年10月にずる換えしてもらって以来、オイルダストの飛散はなくなりました・・・ごく一般的なレベルに落ち着いています。
定期的なLPFクリーニングは必要ですが、D600の一連のダスト騒ぎのおかげで、いつでも無料で清掃をやってもらえるので助かります。

2014年5月9日 赤錆の島_b0134829_19415076.jpg

カーブミラーに写った全日本味噌煮込写真家協会の善男善女の御一行様です。
ミラーの下の赤く錆びた標識・・・「注意→」・・・笑いました~♪
「この団体、危険、注意!」と言われてしまった感じなんであります・・・全味協、そんなにアブナイかなあ。^^;

愛知県西尾市一色町佐久島にて
Nikon D600
Tamron SP AF 28-75mm/F2.8 (Model A09II)
by blackfacesheep | 2014-05-09 06:00 | Rusty Scene