人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年7月23日 冷し中華な季節のテディベア

2014年7月23日 冷し中華な季節のテディベア_b0134829_1785080.jpg

夏休みが始まると同時に梅雨も明け、まさしく真夏の到来なんであります♪
こういう季節になると食べたくなるものがありますねえ・・・そう、冷やし中華なんであります・・・久しぶりのB級即席麺シリーズなんであります。
今回の麺は、真夏にふさわしく、私の大好きな日清「ラ王」の冷し中華をチョイスしてみました。^^
即席麺の袋持ちは、英国メリーソート社のテディベアさんたちにお願いしました。

あ、そこ、冷やし中華とテディベアになんの関係があるのか、とか聞かないように・・・このシリーズは別名「シュールな即席麺」ですから。^^;
シュルレアリストのロートレアモンの台詞、「解剖台の上でのミシンと雨傘との偶発的な出会いのような美しさ」を目指しているのだ~。^^;(爆)

2014年7月23日 冷し中華な季節のテディベア_b0134829_179946.jpg

この「ラ王」の冷やし中華、「しょうゆだれ」と「ごまだれ」がありますが、今回は「ごまだれ」を調理してみました。
トッピングは「れいちゅー」にはお約束のものばかり、キュウリ・トマト・錦糸卵・紅ショウガ(自家製)なんであります。
さて、お味の方は・・・うむ~、即席麺とは思えないコシの強さ・・・さすがラ王なんであります。
甘酸っぱくコクのあるごまだれの風味も、暑い季節にはとても爽やかに感じられ、リピート購入は速攻決定されたんでありました♪

さて、この冷やし中華を興味津々に眺めているベアさん、Cheekyと言うメリーソート社の誇るシリーズですね。
"Cheeky"とは「生意気な、ずうずうしい」と言う意味なんですが、名前の通りのこましゃくれた顔をしております。
左の子は黄色に赤の中華色、さらに足裏には金★まで付いている中華バージョン、右の子はトリコロールのフランス国旗風味です。

2014年7月23日 冷し中華な季節のテディベア_b0134829_1792142.jpg

この2匹のベアさんのタイトルは”Together in Harmony"となっており、"These two little cheeky characters representing East and Western cultures are united in Harmony.(この二匹のちっちゃなチーキーちゃんたちは東洋と西洋の文化を代表しており、調和をもって一体化しています)"と言う解説が付いておりました。
メリーソートのLimited Editionで、全250セットのうちのNo.88と言う証明証が付いておりました。

2014年7月23日 冷し中華な季節のテディベア_b0134829_1795643.jpg

こちら”もCheeky"です・・・一段とこましゃくれた顔つきで、お名前は"Miss Witney"と言うんだそうです。
Punkinheadでタータンチェックのスカートがチャーミングなんであります・・・これも250体限定で、S/Nは#56でした。
相方がLibtertyの端切れで作ったバッグの上に座らせ、ブリティッシュな雰囲気を作ってみました♪

2014年7月23日 冷し中華な季節のテディベア_b0134829_17102443.jpg

メリーソート(Merrythought)社は、テディベアをはじめとしたぬいぐるみを製造・販売を行っている会社で、1930年に英国で操業されました。
2004年に、英国シュロップシャー州のアイアンブリッジにある本社を訪問して来ましたが、楽しい場所でしたねえ♪
こちらのチェックのベアはその時のお土産で、足裏に”HAND MAID IN ENGLAND"と刺繍されています。
おもちゃ工場は英国外に移転させてしまうメーカーも多い中で、メリーソートはいまだにアイアンブリッジの本社工場で作っているようです。

2014年7月23日 冷し中華な季節のテディベア_b0134829_1711154.jpg

こちらのベアさんは、アイアンブリッジ工場併設店限定のベアで、左の足裏には"Ironbridge"の刺繍があります。
このアイアンブリッジ、世界初の鉄橋で、この一帯は英国の産業革命の発祥の地として有名ですね~♪

2014年7月23日 冷し中華な季節のテディベア_b0134829_17123656.jpg

こちらは"Gemini"と言う名前のベアさんです・・・”Heavenly Bears"と言う占星術シリーズの中の一つです。
Geminiとは「ふたご座」ですね・・・うちの相方、6月生まれなので、この子を買って来ました。^^
相方謹製のLiberty Printバッグを持たせ、William Morrisパターンのクッションを背景にして、ブリティッシュに撮ってやりました。

うう、またしても即席麺シリーズがベアメーカー紹介エントリになってしまいました・・・次回はドイツ系かな、シュタイフとかハーマンあたり。^^;

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Olympus Pen mini E-PM2
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH (2枚目のみ)
by blackfacesheep | 2014-07-23 06:00 | Foods & Dining