人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年9月12日 アジアンバザールな参道にて

2014年9月12日 アジアンバザールな参道にて_b0134829_703441.jpg





2014年9月12日 アジアンバザールな参道にて_b0134829_705261.jpg





2014年9月12日 アジアンバザールな参道にて_b0134829_711369.jpg





2014年9月12日 アジアンバザールな参道にて_b0134829_713173.jpg





2014年9月12日 アジアンバザールな参道にて_b0134829_715973.jpg


覚王山の日泰寺の参道、昔からエキゾチックなお店が多いですね。
タイからやって来たお釈迦様の骨を納骨するお寺だからなのか、ゾウにちなんだ意匠も良く見ますし、どことなくアジアン・エスニックです。

1枚目と2枚目は、ギャッベ絨毯とキリムの専門店、クラフトワークさんです。
イランやトルコのイスラム圏で伝統的に織られているもので、渋みのある派手さ(って、どんなんだ。^^;)が美しいです。
このキリム、うちにも1個だけクッションがありますが、地味派手な色味がナイスです♪

3枚目~5枚目はこの参道の老舗、ビーナトレーディングさんですね。
昔はアジアンエスニックな楽器専門店として有名でしたが、最近は雑貨屋さんが主体になっているようです。

名古屋市千種区 覚王山日泰寺参道にて
Nikon D610
Tamron SP AF 70-200mm/F2.8 (Model A01)



人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2014-09-12 05:00 | Still Life