人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年10月22日 秋の公園を楽しむアメリカ人一家

2014年10月22日 秋の公園を楽しむアメリカ人一家_b0134829_174311.jpg




2014年10月22日 秋の公園を楽しむアメリカ人一家_b0134829_1744778.jpg




2014年10月22日 秋の公園を楽しむアメリカ人一家_b0134829_1632980.jpg




2014年10月22日 秋の公園を楽しむアメリカ人一家_b0134829_1635915.jpg





2014年10月22日 秋の公園を楽しむアメリカ人一家_b0134829_7561539.jpg




2014年10月22日 秋の公園を楽しむアメリカ人一家_b0134829_164334.jpg




2014年10月22日 秋の公園を楽しむアメリカ人一家_b0134829_16161969.jpg




2014年10月22日 秋の公園を楽しむアメリカ人一家_b0134829_1620766.jpg




2014年10月22日 秋の公園を楽しむアメリカ人一家_b0134829_165575.jpg




2014年10月22日 秋の公園を楽しむアメリカ人一家_b0134829_1618524.jpg




2014年10月22日 秋の公園を楽しむアメリカ人一家_b0134829_1694724.jpg


「家族の写真を撮ってもらえませんか?」と言う依頼をアメリカ人のご一家からいただきました。
実はこのDさんご一家、私が以前に写真を撮ったWさんのお知り合いです。
そしてWさんはかつての私の日本語の生徒のCさん夫妻のお友達なんであります。
DさんとWさん、私は直接教えたことはありませんが、それぞれ私がCさんとDさんを撮った写真を見て、気に入ってくださったんですね。
私は趣味で撮っているアマチュアですから、料金は一切いただきません。
でも、こういう依頼がしょっちゅうあるなら、"English Speaking Photographer in Nagoya"としてプロデビューしようかしらん、なんちて。^^;

さて、Dさんご一家、オアシス21からセントラルパークあたりで撮って欲しいと言うので、さっそく70-200mm/F2.8を付けて出かけて来ました♪
自分の生徒を含め、ガチなポートレートを撮るときは中判白黒フィルムばかりですが、子供を含んだご家族となると、やはりデジタルですね。^^
連写が効くカメラじゃないと、とてもじゃないですがやってられません。^^;

Dさんのご一家、みんな仲がよくて微笑ましかったです。
将来の家長らしい落ち着きのある長男クン、やんちゃに見えて気配りのある二男クン、おしゃまでキュートな長女ちゃん、みんなのアイドルの1歳半の次女ちゃん・・・
その子供たちを見守るのは、南部人らしく大らかで頼もしいお父さんと優しく包容力のあるお母さん・・・
みんな表情が豊かなので、撮っていてもとても楽しく、素敵な午後を過ごすことができました。
D家のみなさん、どうもありがとうございました。^^

名古屋市東区東桜 セントラルパークにて
Nikon D610
Tamron SP AF 70-200mm/F2.8 (Model A01)



人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2014-10-22 05:00 | Portraits