人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2014年12月16日 クリスマスギフトを愛でる羊たち

2014年12月16日 クリスマスギフトを愛でる羊たち_b0134829_22172719.jpg

トレジョのミクスド・ベリー・スコン・ミックスの箱の上でまったりしている黒顔羊・・・
来年の干支が未なので、相方が毛糸で可愛らしい黒顔羊を作ってくれたんであります♪

2014年12月16日 クリスマスギフトを愛でる羊たち_b0134829_2217445.jpg

こちらもトレジョのグラノーラの箱であります・・・わらわらと羊さんたちが集まって来ました。^^;
トレーダー・ジョーズ(Trader Joe's)は、LAを本拠とする、アメリカ合衆国のグロサリー・ストアチェーンですね。
アメリカの食品スーパーの中でも、なかなかお洒落な品ぞろえが気に入っております。

2014年12月16日 クリスマスギフトを愛でる羊たち_b0134829_22175919.jpg

羊さんたち、大集合なんであります・・・テディベアさんの頭にまで登っております。^^;
左に見えるボトルはザクロ酢、右下の三つは蜂蜜で、オレンジの花、アカシア、そしてテューペロの蜂蜜です。
テューペロ (Tupelo)は、アメリカ合衆国ミシシッピ州の都市で、エルヴィス・プレスリーが生まれた所です・・・蜂蜜も採れるようです。^^

2014年12月16日 クリスマスギフトを愛でる羊たち_b0134829_221812100.jpg

こちらはパンプキン・クランンベリー・スコン・ミックスの箱の上でくつろぐ羊さんです。
実はこれらのトレジョ製品、私の昔の日本語の生徒、Lちゃんとそのご主人のK君からのクリスマスプレゼントなんであります。
先週、K君が日本に出張でやって来た際に、このギフトを持って来てくれたんであります。
Lちゃん、K君、毎年本当にありがとう~、とってもうれしいです♪

ちなみに左端に見えている赤ちゃんの写真がLちゃんとKちゃんの長女、スコン・ミックスの箱の向こうにチラリと見える和服姿がK君であります。

K君と仕事先のスタバで待ち合わせをして、近況についていろいろ情報交換をしました。
去年の12月以来の1年ぶりでしたね・・・話すことがいっぱいあるので、気がついたらスタバの閉店時間になっておりました。^^;

K君、毎年、クリスマス時期には必ずやって来いよ~♪
今度来るときは、Lちゃんと長女のAちゃん、長男のA君も連れて来いよ~♪

2014年12月16日 クリスマスギフトを愛でる羊たち_b0134829_22444286.jpg


愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Olympus Pen mini E-PM2
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH (1~3枚目)
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 (4~5枚目)



人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2014-12-16 05:00 | Still Life