人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年2月14日 チョコレートを愛でるテディベア

2015年2月14日 チョコレートを愛でるテディベア_b0134829_1074012.jpg

相方謹製の金色モヘアのベアさん、面白いものをぶら下げてますね。
これは何かと言いますと・・・

2015年2月14日 チョコレートを愛でるテディベア_b0134829_1075330.jpg

はい、ベルギー王室御用達のチョコレートなんであります。
相方から私への今年のバレンタインデーのギフトですね、毎年ありがとうね~♪
このチョコレート、見た目は何気ない感じですが、中にはヘーゼルナッツが入っており、美味いことこの上もありませんでした。
茶色モヘアのベアさんが手を出したくなるのも納得の味でした。^^

2015年2月14日 チョコレートを愛でるテディベア_b0134829_1086100.jpg

さてこのベージュモヘアのベアさんが見ているのは・・・相方の姉上からいただいたバレンタイン・チョコレートです。
ゴディバとリーガ・ロイヤル・ホテルの二本立てと豪華です・・・お義姉さん、ありがとうございました~♪

2015年2月14日 チョコレートを愛でるテディベア_b0134829_1082699.jpg

なかを開けてみると、こんな感じでした。
これでしばらくコーヒーブレークが楽しみになるんであります♪
相方がリバティ・プリントで作ったミニ・テディベアが興味津々で見ております。

2015年2月14日 チョコレートを愛でるテディベア_b0134829_1085293.jpg

こちらはAUDI A3に乗っている相方がディーラーからいただいたバレンタイン・ギフトですね。
AUDIは気前が良いなあ・・・私はMAZDA AXELAに乗ってますが、こんなオサレなギフトはディーラーからもらったことがありません。^^;
アルフォンス・ミュシャのデザインしたサラ・ベルナールでしょうか・・・アール・ヌーヴォーな缶に入っているのが素敵です♪
ちなみに右に写っているのは、上のリバティ・プリント・ベアの新作ですね・・・今、綿を入れ終わったところのようです。

今日はSt.Valentine's Day・・・
毎年この日は、JAZZのスタンダードの"My Funny Valentine"をBGMとして貼りつけております。
2014年はMiles Davisのバージョン、2013年はBill EvansとJim Hallのデュオを貼りましたが、今年は職人肌のピアニスト、Hank Jonesのソロでお楽しみください。



Hank Jonesのピアノって、本当にいぶし銀の魅力です・・・テクニックをひけらかすことは皆無、磨きぬかれた音が心に染み入ってきます。
特にJAZZのスタンダード曲は、そのオリジナルメロディを大切にした演奏に定評があり、Mr. Standardと呼ばれていました。
なんせ、常に暗譜で1000曲以上を演奏できたんだとか・・・歩く「1001」なんであります。^^;

ハンクは努力の人としても有名で、日々のトレーニングを欠かさず、移動中も握力を鍛えるボールを離す事は無かったそうです。
「練習は、1日休めば自分に分かる。3日休めばカミさんが分かる、7日休めば仕事が無くなる」が口癖だったんだとか。

また、Hank Jonesと言えば、トランペットのThad Jones、ドラムスのElvin Jonesのお兄さんです。
Jones3兄弟の中では一番地味な存在でしたが、二人の弟たちよりずっと長生きし、2010年に91歳で他界しました。
ちなみにこのMy Funny Valentineは、2004年の録音・・・ハンクが85歳の時ですね。
老いなど一切感じさせないみずみずしいトーン、いかにもハンクらしい衒いのない趣味の良い音選び・・・
ハンクの晩年のピアノソロは、どれを聞いても素晴らしいと思います♪

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Olympus Pen Lite E-PL6
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8


人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2015-02-14 05:00 | Foods & Dining