人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年3月21日 南欧風味なアメリカン・カフェ

2015年3月21日 南欧風味なアメリカン・カフェ_b0134829_10125875.jpg

南欧っぽいローズマリーの花が咲くボーダー越しに見えるこのカフェは・・・

2015年3月21日 南欧風味なアメリカン・カフェ_b0134829_10132352.jpg

中に入ると、そこにはフランス語が書かれた調味料缶・・・おお、なんとなくプロバンス風味なんであります♪

2015年3月21日 南欧風味なアメリカン・カフェ_b0134829_10333838.jpg

で・・・私が頼んだ料理は・・・生ハムの乗ったシーザーズ・サラダですね、これも南欧っぽいチョイスなんであります。
でもその後ろに見えるのは・・・あり?

2015年3月21日 南欧風味なアメリカン・カフェ_b0134829_1759678.jpg

めっちゃアメリカンな、メイプルシロップが添えられたパンケーキなんであります♪
ここ、パンケーキ好きな私のお気に入りのカフェ、カフェ・ダウニーさんの神の倉店なんですね。

このダウニーさんはアメリカ西海岸風の料理で有名なカフェで、今までに名古屋の八事日赤にある日赤イースト店、日進市竹の山にあるダウニークラシック店、そして豊田市の豊田店に行っております。

先日、名古屋の平針運転試験場に運転免許証の更新に出かけた際に、まだ行ったことのない神の倉店に行ってみることにしました。
ランチのチョイスはいろいろあるんですが、ダウニーに来るとパンケーキメニューから選ぶことが多いですね。

2015年3月21日 南欧風味なアメリカン・カフェ_b0134829_10344651.jpg

ダウニーさんのインテリアは基本的にアメリカンスタイルなんです・・・ここにも、ファイヤーキングのカップがディスプレイされていました。
でも、なぜか神の倉店は南欧風味なんですよね・・・左下の方には、アルザス風のクグロフの型が見えたりしております。^^;

2015年3月21日 南欧風味なアメリカン・カフェ_b0134829_10351546.jpg

このグラスジャーはアーリー・アメリカンっぽいですね・・・でも、背後の店内の白いスタッコ風の壁はなんとなく南欧風味です。^^

2015年3月21日 南欧風味なアメリカン・カフェ_b0134829_10354763.jpg

こちらの壁や内装も南欧風味ですが、かかっている絵はアメリカン・・・

2015年3月21日 南欧風味なアメリカン・カフェ_b0134829_1038825.jpg

ダウニーさんは焼き菓子も作っており、ちょうどホワイトデーだったので、それにふさわしいお菓子が並んでおりました。
でも、ここではしっかりと星条旗でアメリカを主張しておりましたねえ♪

2015年3月21日 南欧風味なアメリカン・カフェ_b0134829_10412025.jpg

食後のコーヒーであります・・・砂糖のディスペンサー、いかにもアメリカンダイナー、って感じですね。^^

2015年3月21日 南欧風味なアメリカン・カフェ_b0134829_10414625.jpg

考えてみれば、アメリカ西海岸ってスペインの影響が強いわけです・・・地名もロス・アンジェルスとかサン・フランシスコとか。^^;
だから南欧風味だったとしても、なんの不思議もないんでありました。^^v
ダウニーさん神の倉店のパンケーキとシーザーズ・サラダ、美味かったなあ・・・今度はまた違う店舗に行ってみようっと♪

名古屋市緑区藤塚2-105 カフェ・ダウニー 神の倉店にて
Nikon D610
Tamron SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09IIN)


人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2015-03-21 05:00 | Foods & Dining