人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年8月5日 遊ぶ猫たち

2015年8月5日 遊ぶ猫たち_b0134829_19134242.jpg

先日は温黒調のモノトーンでご紹介させていただきました、弟のXylocopal宅のネコさんたち、今日はカラーでご紹介します。
まずこちらは今年8歳になるノリマキちゃんであります。
いたってゴーイング・マイ・ウェイな性格のお姉さんで、人間年齢に換算すると48歳と言うことになるのかな?

2015年8月5日 遊ぶ猫たち_b0134829_19143186.jpg

でもこのアラフィフのりちゃん、いまだに遊ぶのは大好きのようです。
大好きな紐を見せると、「うにゃ、その紐はわたしのなのニャ!」とくらいついてきます♪

2015年8月5日 遊ぶ猫たち_b0134829_19174528.jpg

「う~、たのしかった・・・あれ・・・向こうも楽しそうなのニャ~」
何か見つけたようです。^^

2015年8月5日 遊ぶ猫たち_b0134829_19163321.jpg

おお、この猫の手は・・・

2015年8月5日 遊ぶ猫たち_b0134829_1917520.jpg

そう、レーザーポインターなんであります。
この赤い光に夢中なのは、キジトラのシマロン君ですね。^^

2015年8月5日 遊ぶ猫たち_b0134829_19172581.jpg

シマロン君、遊ぶのは大好きで、紙のガサガサ言うのにも猛烈に反応してきます♪

2015年8月5日 遊ぶ猫たち_b0134829_19181680.jpg

ふう、遊ぶのもにゃかにゃか疲れるのニャ♪

2015年8月5日 遊ぶ猫たち_b0134829_19184090.jpg

クロラ君、落ち着いてシマロン君が遊ぶのを見て言いました。
僕はシマロンのおもちゃを横取りして遊んだりなんかしないよ、二匹でじゃれあったら危ないのニャ。^^

2015年8月5日 遊ぶ猫たち_b0134829_19185581.jpg

僕は平和志向の猫なのニャ、すぐにお腹を開けて寝るのニャ♪

2015年8月5日 遊ぶ猫たち_b0134829_19192114.jpg

お間抜けなポーズだけじゃなくて、お澄ましポーズもできるのニャ♪

遊び方も三猫三様なんでありました。^^

名古屋市千種区にて
Olympus Pen Lite E-PL6
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 (1~3、6~9枚目)
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH (4,5,9,10枚目)


人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2015-08-05 05:00 | Animals