人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年9月20日 初秋のセンチュリーホール

2015年9月20日 初秋のセンチュリーホール_b0134829_23301126.jpg




2015年9月20日 初秋のセンチュリーホール_b0134829_23302683.jpg




2015年9月20日 初秋のセンチュリーホール_b0134829_2331531.jpg




2015年9月20日 初秋のセンチュリーホール_b0134829_23312445.jpg




2015年9月20日 初秋のセンチュリーホール_b0134829_23313937.jpg

相方が姉上と徳永英明さんのコンサートに行くというので、私も同行することにして、久しぶりに名古屋国際会議場センチュリーホールに行ってきました。
Hideaki Tokunaga Concert Tour 2015 "VOCALIST & SONGS 3"であります。

このホールに来るのは5年ぶりでしょうか・・・
写真仲間のナムナムさんに"Every Little Thing"のコンサートのチケットをもらって以来ですね。

普段はJAZZばかり聞いている私ですが、徳永さんは昔から好きなシンガーでしたねえ・・・あの声が好きなんです。^^
客層はかなり広かったですねえ・・・中心となるのは私たちぐらい世代なんでしょうが、もっと若い人や年配の方もいらっしゃいました。
VOCALISTと言うコンセプトのコンサートですから、基本的に他の女性シンガーのカバーが多いんですが、オリジナルとは違う魅力を聴かせてくれました。^^;

もちろん彼自身の曲も歌ってくれましたよ。^^
壊れかけのRadio」、「輝きながら」、そして「レイニー・ブルー」・・・名曲なんであります・・・至福の時間を堪能してきました。

2015年9月20日 初秋のセンチュリーホール_b0134829_2332848.jpg

午後4時からのコンサートだったので、終わったら6時・・・ちょうど日が落ちたマジックアワーでした。
街をわたる風には、もう完全に秋ですね。

2015年9月20日 初秋のセンチュリーホール_b0134829_23322152.jpg

それにしても・・・最近、なんでもかんでもこのLeica DG Summilux 25mm/F1.4で撮ってるなあ・・・
このブログ、1週間ずっと同じレンズの写真ってのは珍しいです。
35mmフルフレームに換算すると50mmとなる焦点距離は、広すぎず狭すぎずの標準画角・・・広角っぽくも望遠っぽくも使えて重宝なんであります。^^

名古屋市熱田区熱田西町 名古屋国際会議場にて
Olympus Pen Lite E-PL6
Leica DG Summilux 25mm/F1.4


人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2015-09-20 05:00 | Japanese Landscapes