人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年9月23日 初秋のスターバックス

2015年9月23日 初秋のスターバックス_b0134829_22102380.jpg

ちょっと一休みしたくなってカフェへ・・・
向かった先は、豊田市駅の松坂屋豊田店の中にあるスターバックスコーヒーです。^^

2015年9月23日 初秋のスターバックス_b0134829_22104693.jpg

ここのスターバックスは、希少な豆の「スターバックス・リザーブ」を取り扱っている店舗の一つです。

2015年9月23日 初秋のスターバックス_b0134829_22112439.jpg

こちらは今キャンペーン中のアニバーサリー・ブレンドですね。
数年寝かせることでコクの出たエイジド・スマトラ・コーヒーがブレンドされているのがミソなんであります。

2015年9月23日 初秋のスターバックス_b0134829_22114133.jpg

9月も中旬を過ぎると、夕方近くなってくるとちょっと肌寒く感じる時もあります・・・
そんなときは、こんなブランケットがありがたいんであります。

2015年9月23日 初秋のスターバックス_b0134829_22115797.jpg

そんな季節感に誘われて、「ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ」を飲んできました。
一枚目の看板に出ているドリンクですね。
要するに、チェスナッツ(栗)にローストしたアーモンド、ヘーゼルナッツのペーストを練り込んだ風味豊かなソースを混ぜ合わせたラテであります。
栗やヘーゼルナッツの風味が、いかにも秋と言う味わいでした♪

愛知県 豊田市 西町6-85-1 松坂屋 豊田店 スターバックスコーヒーにて
Olympus Pen Lite E-PL6
Leica DG Summilux 25mm/F1.4


人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2015-09-23 05:00 | Foods & Dining