人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年11月9日 霜月の廃バス

2015年11月9日 霜月の廃バス_b0134829_21221052.jpg




2015年11月9日 霜月の廃バス_b0134829_21222587.jpg




2015年11月9日 霜月の廃バス_b0134829_21243631.jpg




2015年11月9日 霜月の廃バス_b0134829_2125436.jpg




2015年11月9日 霜月の廃バス_b0134829_21254940.jpg




2015年11月9日 霜月の廃バス_b0134829_21265541.jpg

定点観測物件、「豊田市北部のシマシマの廃バス」、11月初旬の状態です。
9月13日のエントリ「初秋と言うにはあまりにも晩夏な廃バス」の時には、まだ猛々しい蔓蔦が繁茂しまくってましたが、さすがに11月は違いますね。
ほとんどが枯れつつある状態でした・・・まだかろうじて緑を保っている蔦もありましたが、それとて傷だらけ穴だらけでした。

2015年11月9日 霜月の廃バス_b0134829_21271130.jpg

"Ricoh GR"にてタイム・ラプス撮影中です・・・ちなみに、このカメラは私のものじゃありません。
今回の廃バス観測はいつもと違っていました・・・いつもは私だけで孤独に撮っているんですが、今回はにぎやかでした。

実は先週末、私の所属する「写真集団・錆銀」の本年度の合宿を行いました。
この合宿、2013年度2014年度は愛知牧場からスタートしましたが、今年の最初の訪問地は、この「廃バスヶ原」だったんであります。

グループ構成員は日本全国に散らばっておりますが、共通して「錆びたものが大好物」、という特徴があります♪
みんなで寄ってたかって、にぎやかに廃バスを撮影いたしました。^^v

2015年11月9日 霜月の廃バス_b0134829_21272631.jpg

実は私、東海地方をベースとする写真家グループ、「全日本味噌煮込写真家協会(通称:全味協)」の一員でもあります。
また、錆銀のメンバーも全員、全味協にも所属しております。

今回の錆銀の合宿は、地元の全味協のメンバーにも声をかけたので、撮影会はより大規模で楽しいものとなりました。
この廃バス撮影も錆銀・全味協の合同だったんであります。

撮影を終えた後は昼食です・・・毎年、錆銀の合宿は、名古屋名物「味噌煮込みうどん」を食べるのがお約束になっております♪
なので・・・向かった先は、近くにある美味しい味噌煮込みのお店、「山本屋山水」さんです。
名古屋の味噌煮込みの名店、山本屋総本家の系統に属するお店だけあって、実に本格的で美味しい味噌煮込みを食べることができました。^^
こうして今年も、2泊3日の楽しい錆銀合宿の幕があがったのでありました♪

愛知県豊田市にて
LUMIX DMC-GM5
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH


人気ブログランキングへ
by blackfacesheep | 2015-11-09 05:00 | Rusty Scene