人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2015年12月31日 終わり逝く日

2015年12月31日 終わり逝く日_b0134829_18503388.jpg




2015年12月31日 終わり逝く日_b0134829_18482912.jpg




2015年12月31日 終わり逝く日_b0134829_18484280.jpg




2015年12月31日 終わり逝く日_b0134829_1855228.jpg

私の大好きな日没風景です。
7年9か月にわたって続けてきたこのブログの最後は、この写真で終わろうと思っていました。
みなさま、長い間のご支援、本当にどうもありがとうございました♪

この"Black Face Sheep's Photolog"を始めたのは、2008年4月5日のことでした。
「春になりました。 何か新しいことを始めたくなる季節なので、フォトログを始めることにしました。」と言うイントロダクションの「春爛漫」が最初のエントリでした。

当初はすぐに飽きるだろうと思っていたのですが、全然飽きませんでした・・・
飽きるどころかヘタレ写真を撮りまくり、長期旅行と入院以外は毎日更新し続けてきました・・・写真ブログと言う媒体に、よほど水があったようです。^^

このブログが存在し続けた2,827日間の統計をまとめると、下記のようになります。(12月30日午後7時現在)

●存在期間:2008年4月5日~2015年12月31日 (2,827日)
●更新エントリ数:2,790 (1日平均0.99エントリ)
●総訪問者数:1,124,119人 (1日平均397.6人)
●総コメント数:46,279コメント (1日平均16.4コメント)
●総画像容量:1004.20MB (1エントリ平均368.6KB)

飽きっぽい私がこんなに長く続けられたのは、このブログを見に来てコメントを残してくださる皆さまからの励ましがあったからこそ、と心より感謝しております。
みなさま、長い間のご愛顧、本当にどうもありがとうございました。

2015年12月31日 終わり逝く日_b0134829_18492711.jpg

上の統計の総画像容量をご覧になってお分かりのように、実はExcite Blogの1GBしばりの壁が間近になってしまいました。
2015年12月31日 終わり逝く日_b0134829_193255.jpg


1GB=1024MBなので、今日時点で残り容量は20MBです・・・一日に400KB使ったとして残り50日あまりで終わってしまいます。
どうせなら、切り良く大晦日でこのブログを終わろうと思ったのですね。

とは言え・・・ブログ活動を終えるという意味では、ま~ったくありません。^^v
写真を撮るのが三度の飯より好きな私のことですから、止めるはずがありません・・・新規にExciteでブログを立ち上げるんであります♪

2015年12月31日 終わり逝く日_b0134829_19111326.jpg

今年一年間、本当にどうもありがとうございました。
みなさま、良いお年をお過ごしください♪

来年は、新デジタル写真ブログ、"Soul Eyes"でお会いしましょう♪

愛知県豊田市にて
LUMIX DMC-GM5
Lumix G 20mm/F1.7 ASPH


心象風景写真 ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
by blackfacesheep | 2015-12-31 05:00 | Lights & Shadows