人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2008年4月26日 丸栄スカイル中古カメラ市、大曽根マイスタイル

今日の午後は、久しぶりに弟のXylocopalと一緒に過ごしました。
一時過ぎに彼をアクセラで迎えに行き向かった先は、栄町の丸栄スカイルで開催中の中古カメラ市です。興味津々、初めての参加です。

ストラップのいいものがあればなあ、と思っていたのですが、残念ながら、これというものはありませんでした。後日、Xylocopalお勧めのTamracを買うことにしました。
レンズも先日SMC Pentax-M 50mm/F1.4を手に入れてしまいましたので、似たようなレンズを買うのもどうかなあ、と思って今回はパスです。結局、50mm/F1.4のプロテクト・フィルターとして49mmのKenko製UVフィルター(¥500)、ラバー・フード(¥100)を買っただけでした。

2008年4月26日 丸栄スカイル中古カメラ市、大曽根マイスタイル_b0134829_2114218.jpg


2008年4月26日 丸栄スカイル中古カメラ市、大曽根マイスタイル_b0134829_21144544.jpg


2008年4月26日 丸栄スカイル中古カメラ市、大曽根マイスタイル_b0134829_21152470.jpg


中古カメラ市から帰る途中に、喉が渇いたので、コーヒーでも飲みにいこみゃーか、ということになりました。美味しくて落ち着ける場所・・・ということで、大曽根のJazz Bar & Cafe "my Style"を目指すことにしました。今日の午後は正規の営業時間ではなかったのですが、XylocopalがAngeさんに電話して無理矢理開けてもらいました。良い子は真似をしないように。^^
久しぶりに名古屋市内を走るので、少々迷いましたが、瀬戸線の高架を目印にして無事に到着です。久しぶりの訪問ですが、相変わらず落ち着ける時間の流れる場所でした。

2008年4月26日 丸栄スカイル中古カメラ市、大曽根マイスタイル_b0134829_2116240.jpg


2008年4月26日 丸栄スカイル中古カメラ市、大曽根マイスタイル_b0134829_21163043.jpg


2008年4月26日 丸栄スカイル中古カメラ市、大曽根マイスタイル_b0134829_21165467.jpg


2008年4月26日 丸栄スカイル中古カメラ市、大曽根マイスタイル_b0134829_21171331.jpg


名古屋市中区丸栄スカイル、名古屋市東区大曽根 Jazz Bar & Cafe "my Style"にて
Pentax K200D
Tamron SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II (Model 16)
Pentax FA31mm F1.8 AL Limited
by blackfacesheep | 2008-04-26 21:21 | Japanese Landscapes