人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2008年4月30日 フワフワ・WOW・WOW

平日とはいえ、この地域の大企業トヨタ自動車が休みに入っているため、街中もなんとなくお休みのような水曜日でした。朝から気温はぐんぐんと上がり、CAD学校を出てきた午後4時前でも、車の温度計は30度を越え、日差しのまぶしい午後となりました。

こんな日は、石川セリの「フワフワ・WOW・WOW」を聴きたくなってきます。
アレンジが何種類かあるようですが、1975年のアルバム、「ときどき私は・・・」のバージョンが一番好きですね。陽光まぶしい春のこの季節になると、このアルバムをBGMにして、ぶらっとドライブに行きたくなります。

フワフワ・WOW・WOW (作詞: みなみらんぼう 作・編曲: 樋口康雄)
  今朝はとても気分がいい
  空は青く 光がまぶしい
  手の届きそうな白い綿雲
  私はなぜかフワフワ・WOW・WOW
  ・・・・・

今日CAD学校帰りにぶらっとドライブに行ってきたのは、豊田市の鞍ヶ池公園でした。四季の古里は、このフワフワ・WOW・WOWのイメージにぴったりの花、ポピーの群生で有名です。もう明日から5月なので、ポピーはもう駄目かな・・・と思ったのですが、まだ結構咲き誇ってくれていました。また、デルフィニウム、チェリーセイジ、コーンフラワーなども咲き始めており、これからがいよいよ本番という感じでした。

2008年4月30日 フワフワ・WOW・WOW_b0134829_2155840.jpg


2008年4月30日 フワフワ・WOW・WOW_b0134829_20562410.jpg


2008年4月30日 フワフワ・WOW・WOW_b0134829_20571119.jpg


2008年4月30日 フワフワ・WOW・WOW_b0134829_20573375.jpg



愛知県豊田市鞍ヶ池公園にて
Pentax K200D
Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
by blackfacesheep | 2008-04-30 21:10 | Flowers & Plants