人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2008年6月24日 英国旅行7日目 Alfriston, Seaford, Rottingdean, Brighton, Southwick

英国旅行とは関係ないですが、本日からコミュファの光になりました。
今までのCATVのブロードバンドでは8Mbpsぐらいの速度でしたが、光はさすがに早くて下りが76Mbps、上りが64Mbpsです。ただ、無線LANで2階に飛ばすと、20Mbpsぐらいになってしまいます・・・。まあ、十分ですけどね。^^

さて英国旅行も7日目となりました。6月5日に撮影した写真をご紹介しましょう。
この日は朝から真っ青な空が広がる素晴らしい天気でした。Alfristonから海沿いのSeafordに抜けて、そこからRottingdea, Brighton, Southwick, Steyning, Amberley, Tillingtonと教会巡りをして、ウェスト・サセックスの古い町Midhurstで早めの夕食代わりのクリームティーを飲んで、宿のあるRedfordに向かいました。


Alfriston
アルフリストンは中世の雰囲気がぷんぷんとする味わい深い村です。これは700年前からこの場所にある旅籠、The Star Innです。ハーフ・ティンバーのホワイトウォッシュが朝日に輝いてまぶしいぐらいでした。
2008年6月24日 英国旅行7日目 Alfriston, Seaford, Rottingdean, Brighton, Southwick_b0134829_2354440.jpg



Seaford

アルフリストンから7つの白亜の断崖絶壁、Seven Sistersを見に行く心算だったんですが、道がわからずに結局諦め、ふもとのシーフォードの海岸に行ってみました。海の家はもう出ていましたが、さすがにまだ水温は冷たく、閑散としたビーチでした。でもそれが良かったな。^^
2008年6月24日 英国旅行7日目 Alfriston, Seaford, Rottingdean, Brighton, Southwick_b0134829_236583.jpg


Rottingdean
ロッティングディーンは見るものがたくさんあって楽しかったです。意外に良かったのが文学者のラドヤード・キプリングゆかりのガーデンです。綺麗に手入れされたバラが満開で、むせ返るように濃厚なバラの臭いに圧倒されました。これはその公園のベンチで静かに新聞を読むおじいさんです。妙に気になってシャッターを切ってしまいました。
2008年6月24日 英国旅行7日目 Alfriston, Seaford, Rottingdean, Brighton, Southwick_b0134829_2362416.jpg



Brighton

ブライトンは大観光地です。まだシーズンオフなのに、すごい人ごみでした。ブライトンとか北のブラックプールとか、ビーチの保養地は苦手です。^^;
これはモリス商会初期の傑作ステンドグラスがいっぱいあるセント・マイケル教会です。残念なことにドアがロックされていました。しかしモリスの友人、ボドリーが設計した建物自体が良かったので、ステンドグラスは見れなくても満足です。^^
2008年6月24日 英国旅行7日目 Alfriston, Seaford, Rottingdean, Brighton, Southwick_b0134829_236375.jpg


Southwick
ブライトンから程近い住宅街の中にある教会で撮ったルイス・デイヴィスのステンド・グラスです。彼は「最後のラファエル前派」、つまりモリスやバーン・ジョーンズ、ロセッティに直接会って影響を受けた最後のアーティストらしいです。作品は素晴らしかったです。デイヴィスのグラスはなかなか見ることが出来ないので、大満足でした。
2008年6月24日 英国旅行7日目 Alfriston, Seaford, Rottingdean, Brighton, Southwick_b0134829_2365289.jpg


Pentax K200D
by blackfacesheep | 2008-06-24 23:24 | British Landscapes