人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2008年7月8日 Kind Of Blue #3

2008年7月8日 Kind Of Blue #3_b0134829_23192379.jpg


Kind of Blueシリーズの第3弾、レコード・ジャケット風味です。^^
Blue NoteとかPrestigeのジャケットをイメージしてやってみたんですが、なかなかうまくいきません。
やっぱりFrancis Wolffの写真、Reid Milesのデザインを真似しようなんて大それたことを考えてはいけないということなんですね。

ちなみに、この写真の原画は下記のものです。Ricoh GR Digital IIの正方形フォーマット、白黒(TE)モードの「アオ」を使用しました。白黒TEにはセピア、アカ、ミドリ、ムラサキなどもあり、モノクロなんですが微妙にティントされたモノクロになって面白いです。
なお、レコジャケ風にするために、オリジナルを回転させ、トーンカーブをアンダーに下げました。
2008年7月8日 Kind Of Blue #3_b0134829_23235191.jpg


愛知県西加茂郡三好町にて
by blackfacesheep | 2008-07-08 23:26 | Still Life