人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2008年7月27日 7月の柿

2008年7月27日 7月の柿_b0134829_2358517.jpg


2008年7月27日 7月の柿_b0134829_2359913.jpg


今日も暑かった・・・。
最近、こればっかです。^^;
でも本当なんだもん。今日の名古屋は37.7度、多治見市は39度だったようです。

さすがにばてそうなので、夕飯には餃子を作ろうと思い立ち、三好のベイシアまで材料を買いに出ました。近道をするために、柿の果樹園を抜けていきました。

三好町は、果樹の生産で有名です。JAのグリーン・センターに行くと、梨(幸水、豊水)の出荷が始まっていました。また、これからはブドウも始まります。秋になると柿が出てきます。
果樹園の柿は、炎熱にいぶられながらも、鮮やかな緑色でがんばっていました。^^

この暑さに耐えてこそ、秋に甘い果実になるんでしょうね。
人間も苦労が大切、なんつって。^^;

愛知県西加茂郡三好町にて
pentax K200D
Tamron 17-50mm / F2.8
by blackfacesheep | 2008-07-27 00:10 | Japanese Landscapes