人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2008年10月5日 Thai Lunch With Shingha Beer

2008年10月5日 Thai Lunch With Shingha Beer_b0134829_19412126.jpg


Xylocopalとその写真友達と一緒にタイ・レストランにランチに行ってきました。JR鶴舞駅から歩いてすぐのころにある「サワデーすみ芳」鶴舞店です。

手前のボールに入っているのが、「タイの味噌汁」とも言うべき国民的料理、トムヤムクンです。奥の火鍋に入って出てきます。ここのトムヤムクンの味付けは、レモン・グラスの爽やかな風味がばっちり効いていて、辛さもほどほどに辛いというメリハリの効いたものでした。

ビールは、これもタイの国民的ビール、シンハーです。現地では「ビア・シン」と呼ばれています。このビール、結構濃い目です。なぜかというと、タイでビールを頼むと、氷と一緒に出されることが多く、氷で薄まらないようにあらかじめ濃い目になっているんだそうです。

また、シンハーの奥に見えるのは、えびと春雨のサラダ、ヤムウンセンです。現地では激辛に調味することが多いようですが、ここのヤムウンセンはそれほど辛くなく食べやすいものでした。

このレストラン、美味しくてとてもお値打ちです。一人3000円の予算でおまかせにしたら、10種類ぐらいの料理が出てきました。最後はタイ式ラーメンのバーミー・ナム、レッド・カレーとグリーン・カレーまで出てきて、苦しいぐらい満腹になりました。今日は夕食を食べる気がしません。^^

名古屋市中区千代田3丁目 タイランド料理 サワデーすみ芳 鶴舞店にて
Pentax K200D
Pentax FA31mm/F1.8 AL Limited
by blackfacesheep | 2008-10-05 20:04 | Foods & Dining