人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Black Face Sheep's Photolog

黒顔羊のデジタルフォトギャラリー#1です。光蜥蜴(ヒカリトカゲ=光と影)や錆びたもの・滅びゆくものが大好きです。 自分の魂の目に感光したものは何でも撮ります。


by blackfacesheep

2008年11月28日 ガストホフ・バイエルン

2008年11月28日 ガストホフ・バイエルン_b0134829_17513849.jpg


2008年11月28日 ガストホフ・バイエルン_b0134829_17514842.jpg


2008年11月28日 ガストホフ・バイエルン_b0134829_1752031.jpg


リトル・ワールドの続きです。
世界のさまざまな食事ができるのも、リトル・ワールドの魅力のひとつですが、この日は、「ドイツ・バイエルン州の村」にある"ガストホフ・バイエルンで、カッセラー・サンドイッチ、フライドポテト、ソーセージのランチを食べてきました。

ガストホフとは、家庭料理を提供する食堂と宿を兼ねた日本の民宿のような旅籠なんだそうです。ここでは復元された家屋の食堂にあたる1階部分に、ビアレストランがあります。ビールも飲みたかったんですが、車で出かけたため、我慢せざるを得ませんでした。^^

なお、このガストホフのある「ドイツ・バイエルン州の村」は、ドイツ南部、バイエルン州のガルミッシュ・パルテンキルヘン周辺をモデルとしたんだそうです。
ヨーロッパの田舎らしい、のどかで美しい村の風景が広がっていました。

愛知県犬山市今井成沢 野外民族博物館リトルワールドにて
Pentax K200D
Tamron SP AF 17-50mm/F2.8
by blackfacesheep | 2008-11-28 18:01 | Foods & Dining